有岡大貴の子役の頃とのギャップがヤバイ!?私服と日頃の衣装の驚きの差とは!?

最終更新日:2017年6月19日

thumbnailイケメンぞろいのジャニーズでも、さらにカッコイイ男子ばかりで構成されているような大人気グループHey! Say! JUMPのメンバーである有岡大貴さん。

そんな有岡大貴さんの魅力は毎週火曜日の日本テレビ、「ヒルナンデス!」を見れば誰もが納得することでしょう。

また、ネット上の噂では有岡大貴さんには、子役をやっていたお兄さんがいるのだとか。

ただ現在、そのお兄さんはどうしているのでしょう?

さらに、有岡大貴さんの子役時代と現在のギャップや評判になっている私服のことなど、いろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:有岡 大貴(ありおか だいき)
生年月日:1991年4月15日(25歳)
出身:千葉県
身長:165cm
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

2000年:「リミット もしも、わが子が…」(日本テレビ)で子役としてドラマ初出演。
2003年:ジャニーズ事務所に入所。「ベースボールキッズ」で映画初登場。
2005年:「Endless SHOCK」で初舞台、主演・コウイチの少年期役を務める。
2007年:ジャニーズのアイドルグループとして最多人数で構成される「Hey! Say! JUMP」が結成される。

有岡大貴の子役の頃とのギャップがヤバイ!?

日本の人気アイドルグループHey! Say! JUMPの中でも、露出が多いと言われている有岡大貴さんですが、現在25歳にしてその芸歴はすでに17年目のベテランなのだそうです。

no1

というのも、2003年にジャニーズ事務所に入る前は、1999年から「ジュネス企画」という芸能事務所に所属して、子役として活躍していたのだとか。

つまり、有岡大貴さんは8歳で芸能活動を始めていたということになりますよね。

そして、そんな有岡大貴さんには、5歳年上のお兄さまがいらっしゃるそうで、なんでも先に芸能界入りして子役として活動していたのは、そのお兄さまだそうです。

さらに、噂によると有岡大貴さんが芸能界に入ることに抵抗がなかったのも、そのお兄さまの活躍があったからだと言われていました。

けれど、残念なことに有岡大貴さんのお兄さまは、子役時代に芸能界を引退してしまったそうで、現在は一般人となっているため、そのくわしい情報は出てきていません。

ファンでなくとも、兄弟で活躍する姿を見てみたかった気がして、なんだかもったいない感じですよね。

もしも、兄弟で共演が叶っていたとしたらこんな感じでしょうか。

こちらは、「エンジン」での中島裕翔さんとのツーショットです。

no2

そんな有岡大貴さんが子役デビューをしたドラマは、「リミット もしも、わが子が…」(日本テレビ)という全11回の作品でした。

そのドラマの内容というのが、子供を誘拐して臓器売買のブローカーに売り渡し、一方では子供の親から身代金を取るという、なんともシュールなサスペンスなのです。

スポンサーリンク


そこで、主役の安田成美さんの子供役として、当時9歳の有岡大貴さんが登場しているのですが、誘拐されて他の子供たちと一緒に犯人から暴力を受けたりかなりひどい虐待シーンで、有岡さんは迫真の演技でキラリと光る才能を見せていたそうです。

no3

当時の、「リミット もしも、わが子が…」のドラマ感想を書いている記事を見つけました。

(以下引用)
『鯨仏海岸の船内には有働貴之と楢崎あゆみがいた。

グレイ・ウォン(北村一輝)はあゆみだけに船を下りろと言う。

貴之は泣きながら、あゆみが家に帰れる事に「よかったね」と言葉をかける。

この貴之役の子、非常に演技がうまい!

自分は家に帰れないのに、戻れる事になった友達に優しい言葉を・・・でも、やはり子供だけあって、涙が止まらない。

一人になってしまう恐怖、友達の解放を喜ぶ心、これからの事を考える気持ち。

いろいろ入り乱れての涙を、この子役はクサくなく演じきった。アッパレ!』
(引用元:http://sweetug.fc2web.com/gallery/limit.htm)

もうお分かりですよね?

この「有働貴之」役を演じたのが、初のドラマ出演だった有岡大貴さんだったというわけです。

その後、立て続けに7本のドラマに出演し、中でも2001年の「百獣戦隊ガオレンジャー」(テレビ朝日)の風太郎役は有名なところではないでしょうか。

no4

そんな、子役時代から演技力がずば抜けていた有岡大貴さんは、現在のカッコ可愛いフェアリーなホワワ~ンとした雰囲気からは、ちょっと想像もできないような「ギャップがヤバイ」と長年のファンからは言われているそうです。

もし、機会があったら子役時代の有岡大貴さんの姿も、ぜひ見てみたいですよね!

スポンサーリンク


有岡大貴の私服と日頃の衣装の驚きの差とは!?

現在、情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ)の火曜日レギュラーとして活躍している有岡大貴さんですが、その時に来ている私服や衣装が「カッコイイ」と大評判のようです。

ちょっと調べただけでも、その放送回に着ていた私服のブランドや販売店を探し出している記事がたくさんありました。

つまり、それだけファンでなくとも、有岡大貴さんの私服センスが一般に受けているという証拠ではないでしょうか。

その中でも、特に有岡大貴さんが愛用しているとされるブランドがあるそうで、それがこちらとなります。

DRESSCAMP:個性的なカラーバリエーションとデザインのプリントが有名、その派手さが人気

no5

MACKDADDY:古くからストリートファッションをけん引してきた老舗ブランド、時計やバイクもリリース

no6

JOYRICH:アメリカ発のストリートファッションブランド、2010年に日本上陸、ラフォーレ原宿に1号店オープン

no7

カジュアルなストリート系の中でも、割と個性的なデザインを有岡大貴さんはチョイスしているような気がします。

そんな、着る人を選ぶカラーやデザインをさり気なく着こなしてしまえるのは、有岡大貴さんの持つフェアリーな甘口ビジュアルがあってこそだと思いました。

また、有岡大貴さんは「オレンジ色が大好き」なのだそうで、ファンの間では「大ちゃんのイメージカラーはオレンジ」というのが定着しているようですね。

けれど、一方では、なんでもHey! Say! JUMPのメンバーは「イメージカラーは作らない」というようなことを、雑誌のインタビューで言っていたとする説もあるようです。

そのことから、どうやらオレンジを有岡大貴さんのイメージカラーとしているのは、あくまで非公式と考えた方がいいかもしれませんね。

とはいえ、コンサートでの衣装は、それぞれのメンバーが非公式ながらイメージカラーとされている色を着ているようです。

スポンサーリンク


それらメンバーカラーとされているものは、以下のようになっていました。

薮宏太→黄緑

高木雄也→

伊野尾慧→

八乙女光→

有岡大貴→オレンジ

岡本圭人→

山田涼介→

中島裕翔→水色

知念侑李→ピンク

no8

また、有岡大貴さんのオレンジへのこだわりは強いようで、ステージやコンサートでのマイクの目印にまで、オレンジ色を使ったりしているのだそうです。

さらに熱いファンの間では、メンバーカラーのスタジャンを専門の業者さんにオーダーして、それぞれコスプレ衣装を着用してコンサート会場で応援するのだとか。

no9

なるほど、そうすれば有岡大貴さんも、自分のファンがどこにいるのか、大勢の中から見つけやすくなるわけですよね。

というわけで、有岡大貴さんの私服と日頃の衣装には、それほどの差は無いものの、ステージ衣装ではそれぞれのメンバーカラーを着用するという、ファンへ向けた驚きの気配りがあったことが分かりました。

可愛くてファッションセンスも抜群な有岡大貴さんの、これからのさらなる活躍からも目が離せませんね!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・有岡大貴の性格が実はヤバイ!?ピアスの気になる情報とは!?

・有岡大貴のファンサがヤバくてファン失神!?黒髪と短髪でイケメンすぎる!?

・山田涼介と有岡大貴の身長がヤバイことに!?有岡大貴の太った画像にファン絶句!?

・有岡大貴と伊野尾慧の仲良しの驚きの裏側とは!?有岡大貴と山田涼介の対談が面白すぎる!?

・有岡大貴の彼女の画像がカワイ過ぎる!?有岡大貴の好きなタイプを整理してみた!?

このページの先頭へ