山田涼介と有岡大貴の身長がヤバイことに!?太った画像にファン絶句!?

最終更新日:2017年4月17日

thumbnailHey! Say! JUMPの中でもベストフレンドに選ばれるほど仲の良い有岡大貴さんと山田涼介さん。

その2人の身長がヤバイことになっているとは一体どういうことでしょうか?

またファンが絶句してしまうほど太った画像とは!?

いろいろ気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:有岡 大貴(ありおか だいき)
生年月日:1991年4月15日(24歳)
出身:千葉県
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

2000年:「リミット もしも、わが子が…」で子役としてドラマ初出演。
2003年:ジャニーズ事務所に入所。「ベースボールキッズ」で映画初登場。
2005年:「Endless SHOCK」で初舞台、主演・コウイチの少年期役を務める。
2007年:ジャニーズのアイドルグループとして最多人数で構成される「Hey! Say! JUMP」が結成される。

山田涼介と有岡大貴の身長がヤバイことに!?

一般的に女性が男性に求める条件のひとつに、「自分より身長が高い人」できるなら「平均身長より高い人」という高身長がありますよね。

特に身長の低い女性ほど、上背のある男性に惹かれるのだとか。

けれどもこれは生物学的に見て、非常に理に適ったものなのだそうです。

というのも、子孫を残すためには少しでも優秀な遺伝子を残そうとする本能が働き、身長の低い人はパートナーに身長の高い人を選ぶ、これが自然の摂理なのでしょう(逆もまたアリ)

ところで、ジャニーズ所属のアイドルタレントというと、なぜか「身長が低い」というイメージがありませんか?

その中でもHey! Say! JUMPの有名な仲良しコンビ「ありやま」こと、有岡大貴さんと山田涼介さんの身長は低い方ですよね。

no1

けれど、有岡さんも山田さんも今では多くの女性ファンを持つジャニーズ代表格のアイドルとして、人気度はうなぎ登りに急成長しています。

さて、これは一体どういう現象なのでしょうか。

まず知っておきたいと思ったのは、ジャニーズのタレントは本当に背が低いのか?ということです。

ただ、残念なことに現在、ジャニーズでは公式プロフィールでの身長や体重を公開しなくなってしまいました。

しかし、熱心なファンや長年のファンによって、身長や体重などは随時調査されているようですので、データに困ることはありません。

また公式に出される数字よりも、意外なことにファンの目を通した情報の方が真実に近いものが多いというのも、芸能界あるあるなんですよね。

それでは、ジャニーズのグループ別の平均身長です。

・SMAP:174.4cm
・V6:169.5㎝
・嵐:170.8㎝
・関ジャニ∞:171.4cm
・Kis-My-Ft2:173.3㎝
・Hey! Say! JUMP:170.7cm

ということで、ここに出たグループ総勢の平均身長は171.6cmとなります。

では、日本人男性20歳~40歳までの平均身長はというと、171.7cmという数字が出ました。

おお、これは何とも驚きの結果ではありませんか?

スポンサーリンク


ジャニーズの有名グループ(一部ではありますが)の平均身長と、日本人の同い年の男性の平均身長に差が無いということが分かったのです。

しかしこれでは、「身長が低そうなのにモテる」というジャニーズに対する疑問の答えから遠ざかってしまいました。

では今度は個別に検証してみましょう。

日本人男性の平均身長より低いだろうとされる人を、先のグループから選出してみます。

・159㎝:Hey! Say! JUMP 知念侑李

・165cm:Hey! Say! JUMP 有岡大貴 山田涼介

・166cm:嵐 大野智、関ジャニ∞ 安田章大

・167cm:Kis-My-Ft2 北山宏光

・168cm:嵐 二宮和也

・169cm:V6 岡田准一、関ジャニ∞ 村上信五

・170cm:SMAP 中居正広 草彅剛、関ジャニ∞ 錦戸亮

いかがでしょうか?

これらはあくまでファン調査の結果によるものということと、目測した年月日より更に本人が成長している可能性もあります。

そうだとしても、知名度の高い人がしっかり入っていることで、もしかしたらそのために「ジャニーズは背が低い人が多い」という印象を与えているのかもしれないということが推測されます。

さてここで本題の有岡大貴さんと山田涼介さんにスポットを当ててみましょう。

細かい誤差を調べると、有岡さんはここのところほとんどのサイトで164.5cm~165cmで固定されているようです。

一方の山田涼介さんは、「165cmになって、やっと大ちゃん(有岡大貴さん)と並んだ」発言があり、その後ラジオ番組で「計り直したら165cmなかった」と訂正していたり、またまた「今もまだ身長が伸びている」と申告しているのが現状のようです。

そこで乱暴ですがザックリ2人の身長を165cmということにして、今後の予想をしてみました。

有岡大貴さんは1991年4月15日生まれで、現在24歳ですよね。

対して山田涼介さんは1993年5月9日生まれで、現在22歳になります。

この年齢は一般的にはすでに成長が止まる年齢なのですが、稀に山田さんが発言しているように伸びる人もいるのだとか。

では、身長はいつ、どのようにして伸びるのでしょう?

(以下引用)
『身長が伸びるということは、骨が伸びるということです。

骨の両端にある、骨端線という軟骨の部分が膨張することによって身長は伸びるのですが、男子の場合16歳前後、女子の場合15歳前後くらいで思春期を終え、骨端線が閉じてしまいます。

骨端線が完全に骨化してしまうと、基本的には身長が伸びることはありません。(姿勢を矯正したり、O脚を改善したりすることで、物理的に身長が伸びることはありますが。)

ただし、20歳になってもまだ骨端線が固まらず、身長が伸びる人もいらっしゃいますので、一概には言えません。

~中略~

骨端線が成長する要素としてはいくつかありますが、最も重要な要素は、成長ホルモンを分泌させる深い睡眠、タンパク質、カルシウム、マグネシウム、ビタミンDなどの栄養素、骨端線に適度な刺激を与える運動、親や周りから受ける愛情などです。

また、ストレスやフラストレーションをためない生活を送ることも重要です。』
(引用元:http://www.suku-noppo.jp/q-a/a7.html)

なるほど、この説明からすると山田涼介さんはもしかしたら今もまだ、「骨端線」が固まっていないと言えるのでしょう。

となると、このままでは有岡大貴さんが山田さんに身長を越されてしまう日も遠くないのかもしれませんね。

しかし、有岡さんも山田さんも母性本能をくすぐる天使のような可愛らしさが魅力でもあるので、身長が高くなくてもこんなにファンから支持されているのではないでしょうか。

だとすると、山田涼介さんが有岡さんの身長を大きく上回ってしまうと、「ありやま」コンビの仲良し伝説のバランスが取れなくなって、ヤバイかもしれませんよね。

スポンサーリンク


有岡大貴の太った画像にファン絶句!?

そんなエンジェル・パワー炸裂の有岡大貴さんですが、こともあろうに「太った!?」という噂がまことしやかにネット上に流れているのです。

それが真実だとしたならファンでなくても、とても残念ですよね!

けれど、調べても調べても「これ」という確証には辿り着きません。

ですがまったくのゼロというわけでもなく、LINE Qなどで「大ちゃん(有岡大貴さん)ってジャニーズにしては太いですか?」などの質問が出ていますが、回答では・・・

・角度によってそう見えるだけ(どうもお腹のことらしいです)

・太ってなんかいませんよ、腹筋割れてましたよ。

・でも前はちょっとポッコリだった時期もあったよね。

・有岡くんは着太りして見えるタイプだから、たまに太った?とか言われちゃうみたいです。

・ポッコリに見えたのは割れた腹筋の角度だと思います。

などの答えが並んでいました。

そんな中、ある番組が元ネタになっていることが明らかになったのです!

スポンサーリンク


それは9月9日に放送された「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系)という深夜番組で、「食べ放題」を料金ピッタリに食べられるか?というコーナーでのことでした。

最初はホテルのバイキングでガッツリ食べた有岡さんでしたが、予想金額がオーバーしてしまい失敗したところへ、番組スタッフから「もう1回やりましょう」と言われて今度はお寿司屋さんで食べまくった有岡さん。

すると当然、有岡さんのお腹ははちきれんばかりにパンパン状態になっていて、「ほら」と上着をめくって自ら膨らんだお腹を公開したんです。

そこで有岡さんの一言、「ファン減っちゃう!」・・・か、かわいいです!

これがその時の画像です。

no2

no3

たしかに、これはヤバイですねー。

その時の食べっぷりには、ファンも絶句していたという記事もありました。

でも、しっかり食べることのできる男性って、健康的で素敵ですよね。

そんな風に身体を張ってでも話題を提供してくれる有岡大貴さんの活躍を、心から応援しつつ今後も追いかけていきたいと思います。

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・山田涼介の乱行疑惑や妊娠させたとされる相手がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

・有岡大貴の子役の頃とのギャップがヤバイ!?私服と日頃の衣装の驚きの差とは!?

・山田涼介の彼女に共通する意外な特徴がヤバイ!?妹の卒アル画像が似すぎてヤバイ!?

・有岡大貴の性格が実はヤバイ!?ピアスの気になる情報とは!?

・有岡大貴のファンサがヤバくてファン失神!?黒髪と短髪でイケメンすぎる!?

・有岡大貴と伊野尾慧の仲良しの驚きの裏側とは!?有岡大貴と山田涼介の対談が面白すぎる!?

・有岡大貴の彼女の画像がカワイ過ぎる!?有岡大貴の好きなタイプを整理してみた!?

・水沢エレナと山田涼介の二股疑惑の驚きの真相とは!?ヨンアと姉妹と言われる理由とは!?

・知念侑李と山田涼介の姉が焼き肉で炎上した原因とは!?知念侑李のラジオで舌打ち事件の真相とは!?

このページの先頭へ