三宅健の母親の急死の真相がヤバイ!?彼女の歴代メンバーがヤバイ!?

最終更新日:2017年5月8日

thumbnailジャニーズV6の魅力あるメンバーの中でも無邪気で少年のようなルックスを今でも保っている、別名「奇跡のオジサン」とまで言われている三宅健さん。

そんな自由気ままに思われがちな三宅健さんですが実は苦労の多い過去があり、母親が急死したときも周囲に気付かれない振舞いでプロに徹したのだとか。

また、その自由さ故にフライデーされることも多く、彼女だと噂された女性たちの歴代メンバーがヤバイそうなんです。

そこで、今回もいろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:三宅 健(みやけ けん)
生年月日:1979年7月2日(37歳)
出身:神奈川県
身長:164 cm
血液型:O型
所属:ジャニーズ事務所

1994年:ドラマ「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」(TBSテレビ)で俳優デビュー。
1995年:ユニット「V6」が結成されメンバーとなる。
2000年:舞台「二万七千光年の旅〜世紀末の少年〜」で初登板ながら主演を果たす。
2003年:映画「COSMIC RESCUE」にComing Centuryの3人で映画初主演。
2016年:リオ・パラリンピックのメインパーソナリティーを務める。

三宅健の母親の急死の真相がヤバイ!?

今、ネット上ではなぜかV6の三宅健さんにまつわる話題で持ちきりとなっている様子です。

というのも、先月無事に閉幕したリオ・パラリンピックのパーソナリティーとしての活躍が、お茶の間でも話題となったからでしょう。

no1

そんな三宅健さんですが、やはりネットユーザーが気になるのはそのプライベートのようです。

その中でも家族構成やジャニーズに入るまでの、いわば原石だった頃の三宅さんはどのような少年だったのか興味がわいてきますよね。

そこで調べていくうちに、三宅健さんの幼少時代は必ずしも明るい話ばかりではないことが分かってきました。

というのも、年齢は定かではありませんが、まだ三宅健さんが幼い頃にお父さまを電車の事故で亡くされて、そのために三宅さんのお母さまは幼かったであろう子供たちを連れて、実家のある香川県へ引っ越されたのだとか。

その香川県で三宅健さんは中学までを過ごし、何でも叔母さまの薦めによりジャニーズに入ることになったのだそうです。

no2

三宅健さん自身がジャニーズに入ることを決めた理由には、「母子家庭で頑張っている母のためにも家計を助けたい」という考えが、すでにその頃から芽生えていたようですね。

その後、Jr.に合格したのが14歳の時、まだ中学2年生だった三宅健さんは、なんと新聞配達をして自力でレッスン費用を稼いでいたというから健気だと思いました。

そんな苦労人とも言える三宅健さんにとって、お母さまはどれほど大切な存在だったことでしょう。

けれど、そのお母さまも2010年5月に急死して帰らぬ人となってしまいます。

三宅健さんが30歳の時のことでした。

no3

原因はすい臓がんによるものだったそうです。

ちなみに、このすい臓がんとは・・・。

(以下抜粋

「膵がんとは膵臓から発生した悪性の腫瘍のことを指しますが、一般には膵管癌のことをいいます。

膵管癌は膵管上皮(膵導管細胞)から発生し、膵臓にできる腫瘍性病変の80-90%を占めています。

全国統計では肺がん、胃がん、大腸がん、肝臓がんについで死因の第5位でした。」

抜粋元:「東京医科歯科大学肝胆膵外科」HPより)

こちらのホームページによると、現在日本ではこのすい臓がんになってしまう人が増加傾向にあるとされていました。

なんでも毎年約3万人もの人が、このすい臓がんで命を落としてしまうらしいのです。

この3万人と言う数字を他の死亡原因と比べてみました。

・交通事故による死亡者数:4117人(2015年)

・自殺による死亡者数:2万7300人(2013年)

さらに、すい臓がんを含め、「がん」による死亡率は日本人の死亡原因の第1位で、全体の30%となっていました。

がんはとにかく早期発見がポイントなので、毎年の健康診断もしっかり受けたいものですよね。

スポンサーリンク


さて、話は三宅健さんのお母さまの急死に戻ります。

お母さまは、前年より入退院を繰り返していたらしく、治療の甲斐もなく2010年5月20日に亡くなってしまったのですが、その時の三宅健さんのエピソードが実にヤバイのです。

ご臨終には何とか立ち会うことができたものの、その後のスケジュールは一切変更することなく、22日のお通夜の日もバラエティー番組の収録を務め、その後、若い女性が集まるイベントでも会場を盛り上げ、周囲にはまったくいつもと変わらない姿を見せていたと言うのです。

加えて、さらに5月29日にはV6のコンサートを「マリンメッセ福岡」にて無事に開幕させていました。

no5

当時の三宅健さんを知る人の話では、「むしろ、いつもよりテンションが高いなと感じたけど、まさかそんな訃報があったとは・・・」と、誰もが驚きのコメントを残していることでも、三宅さんの突き抜けたプロ意識を改めて感じずにはいられませんね。

スポンサーリンク


三宅健の彼女の歴代メンバーがヤバイ!?

16歳の時に「V6」のメンバーとして、ジャニーズより正式にデビューをした三宅健さんですが、そのハニーフェイスなイケメンもあってか、とにかく噂になった熱愛彼女の歴代メンバーがヤバイことになっていました。

これはもう、時系列順にご紹介するしかないでしょう。

・2003年:安室奈美恵さん(歌手)

no6

2年間も2人は半同棲状態だったとフライデーされていました。

no7

Tシャツやアクセサリーがお揃いだとされていましたが、しかし、なぜか2人一緒の画像が見つからないんですよね。

ちなみに、このスクープ記事が発売された後、三宅健さんも安室奈美恵さんも交際を否定しています。

・2008年:紗羅マリーさん(モデル)

no8

ある女性週刊誌が、2人の「映画デート」を報じたことで一時期は話題になったようですが、すぐに2人きりではなく大勢だったことが分かっています。

しかもこの騒動で、三宅健さんには女友達が多いことが知られるようになったきっかけにもなったようでした。

・2009年:小野真弓さん(女優)

no9

ある高級レストランから2人が出てきたところを、「女性セブン」がフライデーしたことで、「フレンチ・デート」と噂になったそうです。

no10

しかしその後、小野真弓さんだけがタクシーに乗り込み三宅健さんとは別行動だったとか。

なんでも三宅さんは、このように女友達と気軽にレストランで食事を楽しんだりするそうです。

スポンサーリンク


・2012年:大屋夏南さん(女優・モデル)

no11

「女性セブン」が2人のお泊りデートを報じていました。

no12

この年は、おしゃれなカフェや街中を顔を出して堂々とデートする2人の姿が一般人にも目撃されていて、事務所も特に否定していないようでした。

しかし、現在はすでに三宅健さんの彼女としては歴代メンバーとして扱われているようなので、すでに過去の人といったところでしょう。

・2013年:柴咲コウさん(女優)

no13

こちらも「女性セブン」がスクープしていました。

no14

なんでも2人はお互いの部屋を行ったり来たりする半同棲状態だったそうですが、2014年に柴咲コウさんは別の男性とお付き合いを始めたそうなので、結果的には破局した模様です。

いかがですか?

こうして見ると、三宅健さんはまさにモテ男全開と言ってもいいでしょう。

しかもその彼女の歴代メンバーが、なんとも華やかな女性ばかりなので、まるで三宅さんの魅力を見せつけられているようでヤバイとしか言いようがありません。

そんなモテ男代表とも言える三宅健さんの今後のさらなる活躍から目が離せそうにありません!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・三宅健の筋肉の完成度がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

・三宅健が手話を始めた理由がヤバイ!?私服のブランドへのこだわりがヤバイ!?

このページの先頭へ