中田翔のネックレスへの批判がヤバイ!?嫌いと言われる驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年4月16日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91プロ野球選手の中でも、そのキャラクター性が話題になっているのが中田翔さんですよね。

日ハムの番長とも言われていて、その豪快な性格が多くの人から愛されています。

そんな中田さんなのですが、ネックレスへの批判が話題になっているそうです。

さらに、中田さんが嫌いと言われる理由についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:中田 翔(なかた しょう)
本名:中田 翔(なかた しょう)
出身地:広島県
生年月日:1989年4月22日(27歳)
身長:183 cm
血液型:O型
所属:日本ハムファイターズ

2008年:日本ハムファイターズに入団。
2009年:プロ初出場。
2011年:オールスターゲームに出場。
2012年:一般人と結婚する。
2013年:第一子誕生。
2014年:ゴールデングラブ賞受賞。
2016年:第二子誕生。

中田翔のネックレスへの批判がヤバイ!?

中田翔さんはプロ野球選手の中でも豪快なホームランを打つバッターとして注目が集まっていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

さらに中田さんは、性格的にも昔のプロ野球選手のような豪快な一面があり、そうしたところも人気となっています。

そんな中田さんなのですが、ネックレスへの批判が話題になっているそうです。

では、中田さんのネックレスの批判とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、中田さんは以前から胸元にかなり大きめのネックレスを付けていて、そのネックレスに対して批判を浴びるなどしているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

そして、そんな中田さんのネックレスを批判したのは作家の麻生千晶さんで、

「プロ野球団は選手のプレー、技を集中して見たいのに、そんなものをされたらチャラチャラしているのが気になって邪魔になるだけです。」

と日刊ゲンダイの記事で批判をしていたのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

スポンサーリンク


なので、そうした麻生さんの批判に賛同する人もいれば、否定をする人もいて、ちょっとした騒ぎになったそうです。

ネット上では麻生さんの意見について、

・プロなのでルールで禁止されなければ自由

・結果が残せていれば大丈夫

というように反対する意見がある一方で、

・接触プレーの時に危険

・ネックレスがダサい

と賛成する意見もあるのだとか。

他にも麻生さんは中田さんはまだ若いのでネックレスに頼るような年齢じゃないということや、グラウンドは神聖な職場なので、ネックレスをしていることで自分の品位を落としているとも批判しているそうです。

確かに、中田さんのつけているネックレスはプロ野球選手がつけるものとしては、かなり大きいものなのでプレー中にも大きく揺れていたりして目立ちますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

ちなみに、そのように中田さんがつけているネックレスはクロムハーツのネックレスと言われていて、100万円近くするものなのではないかと言われているそうです。

かなりの高額なネックレスをつけている中田さんなのですが、そうした批判を受けて、最近、試合中につけるネックレスは少し落ち着いたものになったとも言われているのだとか。

ただ、それでも普通の選手がつけるものよりは大きいので、かなり目立っているようです。

そして、そんな中田さんのネックレスへの批判について、かつて北海道日本ハムファイターズで一緒にプレーしていたダルビッシュ有さんも自身のツイッターで触れていて

「良くも悪くも個性をもっと出していけばいいと思います。中田の恰好に自分は何も思いません。」

と特に気にならないと言っているのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

中田さんは、一時期に比べると髪形なども落ち着いてきたと言われているのですが、今後もネックレスをし続けるのか気になるところですね。

スポンサーリンク


中田翔が嫌いと言われる驚きの理由とは!?

中田翔さんは、現在、北海道日本ハムファイターズの4番として活躍していて、多くの人に愛されていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

ここぞという時に頼りになる4番ということもあって期待する声も大きいのですが、同時に中田さんの事が嫌いという人も多くいて、その理由に注目が集まっているそうです。

では、中田さんが嫌いと言われる理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、中田さんは以前からファッションなどが個性的ということが言われていたのですが、そうした中田さんのファッションや言動が嫌いと言われているそうです。

中田さんは中学、高校時代からすでにスター選手として大活躍をしていたのですが、同時に素行も悪いと言われていて、そうしたところがプロ野球に入ってからもよく見られ、清原二世ということや番長ということが言われていました。

なので、髪形やファッション、さらには高級車を乗り回すなど野球以外の私生活はかなり派手だと言われていて、そうしたところが嫌いと言う人が多いそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

他にも中田さんは偉そうという声や性格が悪いという声も多く、そうした部分が嫌いと言われているそうです。

また、鳴り物入りでプロ野球入りしたものの、当初は思ったほどの成績を残せずにいたことから、見かけ倒しで嫌いになったという人もいたそうです。

スポンサーリンク


なので、中田さんは2008年から2011年まで北海道日本ハムファイターズで監督を務めた梨田昌考監督からも嫌われていたと言われているのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

さらに、食事に行く約束をしていたものの、薬物疑惑が持ち上がったことから急にその約束をドタキャンしたとして元プロ野球選手の清原和博さんからも公開絶縁されるなどしていたそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

加えて、中田さんは後輩の杉谷拳士選手と仲が良いことが知られているのですが、二人でふざけている場面が多く見られるものの、それがかなり暴力的ということが言われていて、そうしたところが嫌いという人も多いのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%91

したがって、このようなことが合わさって嫌いと言われているそうなのですが、嫌いと言われる理由がヤバいですよね。

ただ、プロ野球選手としては強打者としてその活躍が期待されているので、今後もそんな中田さんには期待が集まっていきそうです。

100万円近い高級なネックレスをしていて、それが批判されるなどしている中田さんなのですが、その性格や言動などから一般の人はもちろん、梨田元監督や清原さんからも嫌いと言われてしまっていて球界のヒールとも言えるのですが、良くも悪くも注目を集めているということで、そんな中田さんの今後に期待したいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・中田翔が車を売却した時のエピソードがヤバイ!?年俸の驚きの推移とは!?

・中田翔の父親の黒い噂と素行の関係がヤバイ!?嫁との驚きの馴れ初めとは!?

・大谷翔平のドラフトから入団までの経緯がヤバイ!?成績と年俸の変遷がヤバイ!?

このページの先頭へ