芦田愛菜の中学の名前と偏差値がヤバイ!?通っていた予備校も!?

最終更新日:2017年4月15日

天才子役として大人気になったのが芦田愛菜さんですよね。

数多くいる子役の中でもその演技力がトップクラスとも言われています。

そんな芦田さんなのですが、中学の名前と偏差値が話題になっているそうです。

さらに、芦田さんが通っていた予備校にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:芦田 愛菜(あしだ まな)
本名:芦田 愛菜(あしだ まな)
生年月日:2004年6月23日(12歳)
出生地:兵庫県
身長:127cm
血液型:A型
所属:ジョビィキッズプロダクション

・2007年:3歳で芸能界デビューする。
・2010年:ドラマ「Mother」に出演する。
・2011年:ドラマ「さようならぼくたちのようちえん」でドラマ初主演をする。
・2015年:ドラマ「チェスター動物園をつくろう」で海外ドラマ吹き替えに挑戦する。
・2017年:有名私立中学に合格することを発表する。

芦田愛菜の中学の名前と偏差値がヤバイ!?

芦田愛菜さんは子役とは思えない演技力が大絶賛されていましたよね。

子役から成長して、今後のさらなる活躍が期待されています。

そんな芦田さんなのですが、合格した中学の名前と偏差値が話題になっているそうです。

では、芦田さんが合格した中学とは、一体、どこなのでしょうか。

そこで調べてみると、芦田さんは偏差値70を超える名門私立中学校に合格したと言われているそうです。

都内には名門と言われる私立中学校は多くあるのですが、芦田さんが受かったと言われている中学校は女子学院中学校か桜蔭中学校のどちらかじゃないかと言われているのだとか。

もしくは、この2つの中学校を含めた複数の中学校に合格したとも言われているそうなのですが、女子学院中学校と桜蔭中学校はどちらも偏差値が75もあるそうです。

女子学院中学校というとアナウンサーの膳場貴子さんが卒業していることでも知られていますよね。

さらに、桜蔭中学校だと東大卒の女優の菊川怜さんが卒業していることが知られています。

また、この女子学院中学校と桜蔭中学校はどちらも女子校となっているのですが、共学だとすると偏差値75の筑波大学付属中学校があります。

また、偏差値74の豊島岡女子学園中学校や偏差値73の雙葉中学校などもあり、こうした中学校に合格している可能性もありそうですね。

子役として活動していた芦田さんがこうした偏差値の高い名門中学校に合格するだけでもかなりすごい事なのですが、芦田さんの中学の名前と偏差値がヤバイですよね。

合格した中学以外にも、卒業生がたくさん東大に合格する中学にも合格しているということで、将来は東大卒の役者として、演技だけではなく、幅広い分野で活躍しそうです。

スポンサーリンク


(追記)

芦田愛菜さんは4月8日に慶應義塾中等部の入学式に出席していて慶應義塾中等部に通うのがわかったそうです。

芦田さんは中学受験をしていて女子女学院中学校や桜蔭中学校などに合格したと言われていたのですが、芸能活動を続けることなどを考えて慶應義塾中等部に通うようにしたと言われているのだとか。

ちなみに、慶應義塾中等部は偏差値が69で入学金や授業料などを含めて1年間に135万8390円かかるそうです。

そして、慶應義塾中等部は一学年240人で男子140人、女子50人となっていて、その半数は慶応義塾幼稚舎からの内部進学となっているのだとか。

また、そんな慶應義塾中等部なのですが、これまでに数多くの有名人が卒業していることが知られていますよね。

芦田さんと同じ女優だと二谷友里恵さんや菊池麻衣子さん、柴本幸さんが卒業生として有名です。

特に菊池麻衣子さんは芦田さんと同じく入試で慶應義塾中等部に入学したことが知られているのだとか。

また、モデルの森泉さんと森星さん姉妹も慶應義塾中等部を卒業しているそうです。

さらに、女子高生社長として話題となった椎木里佳さんも慶應義塾中等部から慶應義塾大学に進んでいるのだとか。

このように幼稚舎から慶應義塾で学び慶應義塾中等部を卒業している有名人も多いのですが、慶應義塾中等部はそのままエスカレーター式で慶應義塾高等部、慶應義塾大学に進学できるそうなので芸能活動と合わせて今後の芦田さんの学校生活にも注目していきたいですね。

スポンサーリンク


芦田愛菜の通っていた予備校もヤバイ!?

名門中学校に合格したことが分かって大きな話題となった芦田愛菜さんなのですが、中学受験をする前には予備校に通う人が多いですよね。

芦田さんも受験に向けて予備校に通っていたと言われているのですが、芦田さんが通っていた予備校とは、一体、どのようなところなのでしょうか。

そこで調べてみると、芦田さんが通っていたのは早稲田アカデミーと言われているそうです。

早稲田アカデミーの私国立中受験コースや女子学院コースに在籍していたと言われているそうなのですが、国語、算数、理科、社会の4科目の授業を受けていたのだとか。

授業時間は17:10分から18時50分までの授業と19:15分から20:55分までの授業があり、算数と国語が月曜日、理科と社会が木曜日に行われるそうです。

スポンサーリンク


早稲田アカデミーは月41600円の受講料がかかるそうなのですが、女優を続けながら予備校に通って受験の準備をしていたのだとか。

以前から勉強ができると言われていた芦田さんなので、塾に通ってさらに学力をアップさせるのに成功したようですね。

また、この他に芦田さんが通っていた予備校としてサピックス、啓進塾の名前も挙げられているそうなのですが、実際に早稲田アカデミーに通っている姿を目撃したという声も挙がっているそうです。

なので、早稲田アカデミーに通っていた可能性が高いのですが、2016年の夏ごろから仕事をセーブして受験に力を入れて1日12時間もの猛勉強に励んだのだとか。

夏には夏期講習などもあるので、夏期講習を受けて本格的に塾に通うようになったのかもしれませんね。

そして、その甲斐あってか今回、見事に有名私立に合格したと言われているのですが、芦田さんが通っていた予備校がヤバイですよね。

今後は中学校に進学して女優業も行っていくようなのですが、東大に進学する可能性もあるかもしれないとも噂されているので、今後の芦田さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・芦田愛菜が干された理由がヤバイ!?加藤清史郎との熱愛の驚きの真相とは!?

・芦田愛菜のブサイク画像がヤバイ!?セーラー服を着るも劣化と言われる理由とは!?

・芦田愛菜のハリウッドのギャラや評判がヤバイ!?ドラマにいつから出てるか調べたら経歴がヤバかった!?

・芦田愛菜の現在の色気が増したヤバイ理由とは!?鼻がピンチ!?

・芦田愛菜と鈴木福の熱愛と不仲説の驚きの真相とは!?芦田愛菜が嫌いと言われる衝撃の理由が明らかに!?

・芦田愛菜の成長がヤバイことに!?妹のすいちゃんとの驚きの関係とは!?

・芦田愛菜は現在こんなことに!?学校生活の実際や親と三井住友の驚きの関係とは!?

このページの先頭へ