海老蔵(成田屋)の借金地獄が泥沼すぎてヤバイ!?隠し子を巡る衝撃の過去とは!?

最終更新日:2017年8月10日

歌舞伎の中でも最も長い歴史を持つのが成田屋ですよね。

市川海老蔵さんが宗家となっていて現在も歌舞伎界を代表する名門です。

そんな海老蔵さんや成田屋なのですが、借金地獄が泥沼すぎると話題になっているそうです。

さらに、海老蔵さんの隠し子を巡る過去にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:市川 海老蔵(いちかわ えびぞう)
本名:堀越 寶世(宝世)(ほりこし たかとし)
生年月日:1977年12月6日(39歳)
出身地:東京都
身長:176cm
血液型:AB型
所属:松竹

・1983年:歌舞伎座「源氏物語」で初お披露目。
・1985年:七代目市川新之助を襲名する。
・2003年:隠し子がいることが発覚する。
・2004年:市川海老蔵を襲名する。
・2010年:小林麻央と結婚する。
・2011年:長女の麗禾が誕生する。
・2013年:長男の勸玄(が生まれる。

海老蔵(成田屋)の借金地獄が泥沼すぎてヤバイ!?

市川海老蔵さんは成田屋に生まれて、現在も歌舞伎役者として大活躍していますよね。

様々なことで話題になっていて常に世間の注目を集めています。

そんな海老蔵さんや成田屋なのですが、借金地獄が泥沼すぎると話題になっているそうです。

では、海老蔵さんや成田屋の借金地獄というのは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、海老蔵さんは成田屋としてかなりの金額の借金を背負っていると言われているそうです。

成田屋は歌舞伎界でも名門中の名門なのですが、そのように借金を背負うようになってしまった理由は親族が事業に失敗をしてその保証人となってしまったためなのだとか。

海老蔵さんの母親の希実子さんの父親が事業に失敗をしたと言われていて、2013年に亡くなった十二代目市川團十郎さんがその保証人となっていたのだそうです。

團十郎さんの知らないところで保証人になっていたと言われていて、いつの間にか事業が失敗して借金だけを背負うことになってしまったのだとか。

そして、そんな成田屋の借金についてなのですが、借金総額は19億円とも言われていて現在も成田屋としてその借金を返済しているのだそうです。

借金が19億円というと途方もない金額ですよね。

なので、すぐに借金を返済できないので、成田屋は興行主の松竹に借金を立て替えてもらったのだとか。

そうしたことから成田屋は團十郎さんの頃から松竹に借金の返済をするようになっていて團十郎さんの家や土地はすべて松竹のものとなっているのだそうです。

さらに、この借金についてなのですが、團十郎さんの白血病の治療費や海老蔵さんの暴行事件の違約金などによってさらに金額が膨らんでしまったとも言われているのだとか。

さらに、ここ数年は2017年の6月に亡くなった妻の小林麻央さんのがんの治療費なども加わったと言われているのだとか。

小林さんのがん治療は年間3000万円ほどかかったと言われていて、その分だけさらに借金が増えてしまったようです。

そのように借金が増えていることもあって、海老蔵さんは松竹主催の歌舞伎興行などを精力的に行って休む間もなく働いて借金を返済しているのだとか。

スポンサーリンク


しかし、團十郎さんの治療費に加えて小林さんの治療費も加わってしまったため、一向に借金が減らないとも言われているそうです。

なので、現在も海老蔵さんは相当な借金を抱えていると言われているそうなのですが、海老蔵(成田屋)さんの借金地獄が泥沼すぎてヤバイですよね。

ただ、海老蔵さんは團十郎さんが亡くなった時に借金も含めて成田屋の宗家として借金も含めたすべてを相続することを決心したと言われていて、何とかしてその借金を返そうとしていると言われているそうです。

借金も含めて相続を放棄することもできたと言われているのですが、やはり成田屋の宗家としてそれはできなかったのだとか。

借金も含めてすべてを相続したのは歴史のある成田屋を守るためと言われていて、今後も海老蔵さんは成田屋を守るために、他分野で活躍して多額の借金を返済していきそうですね。

スポンサーリンク


海老蔵の隠し子を巡る衝撃の過去とは!?

市川海老蔵さんは結婚前からモテることで知られていましたよね。

女優などとの熱愛が報じられていたのですが、そんな海老蔵さんの隠し子を巡る過去に注目が集まっているそうです。

では、海老蔵さんの隠し子を巡る過去とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、海老蔵さんはかつて交際していた歌手との間にお子さんをもうけているのだそうです。

海老蔵さんは高校生の頃から歌手の日置明子さんと交際をしていたのだとか。

そして、交際しているだけじゃなくて、海老蔵さんが24歳の時に日置さんが妊娠していることがわかったのだそうです。

なので、日置さんは2002年に海老蔵さんの子供を出産していたのだとか。

ただ、海老蔵さんの子供を出産していながらも海老蔵さんと日置さんは結婚をすることがなかったので、日置さんが生んだ子供は海老蔵さんの隠し子となってしまったのだそうです。

ちなみに、下の画像は海老蔵さんと日置さんのツーショットと言われて出回っている画像なのだとか。

ただ、これが本当に二人のツーショットなのかどうかは不明と言われているそうです。

そして、そのように日岡さんとの関係は公表されずに日置さんが一人で海老蔵さんの子供を出産して育てていたのですが、2003年に海老蔵さんに隠し子がいることをマスコミが報じてそれが明るみになったのだとか。

隠し子が明るみになった時には、海老蔵さんが記者会見を開いて事の次第を説明したのだそうです。

海老蔵さんが語るところによると、日置さんに子供ができた時に日置さんは産みたいと言ったものの、海老蔵さんは結婚できないことをはっきりと告げたのだとか。

しかし、それでも日置さんは子供を産みたいと言ったのだそうです。

なので、海老蔵さんは結婚はできないものの認知をして責任をとるということを約束したのだとか。

海老蔵さんは日置さんとの間にできたお子さんのために毎月100万円もの養育費を送っていると言われているそうなのですが、海老蔵さんの隠し子を巡る衝撃の過去ですよね。

その時に生まれたお子さんは現在は高校生と言われていて、かなり大きくなっているようです。

ただ、現在も海老蔵さんとは会っていないと言われているのだとか。

スポンサーリンク


また、日置さんが妊娠をした時に海老蔵さんが結婚をしなかったのは、歌舞伎役者としてこれからという時で結婚をしている場合じゃないということや、日置さんが梨園の妻としてふさわしくないために結婚できなかったと言われているそうです。

当時の海老蔵さんは大河ドラマ「武蔵」に主演をするなど俳優としても大活躍していましたよね。

なので、歌舞伎役者、俳優として大活躍し、これからという時だったので海老蔵さんは日置さんと結婚ができなかったと言われているのだとか。

これについては本当にそうしたことから結婚できなかったのかどうかははっきりしないのですが、後援会の了承も必要になり、誰でも梨園の妻になれるというわけじゃないので、海老蔵さんが日置さんと結婚できなかったというのも納得してしまいますね。

母親の親族の不動産業の失敗から19億円もの借金を背負っていて、その泥沼化が話題になった成田屋の市川海老蔵さんなのですが、歌手の日置さんとの間にお子さんがいて、現在も養育費を払っているとしてその隠し子を巡る過去も注目されていて、今後もそんな海老蔵さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・成田屋(市川家屋号)の呪いの理由と家系図に見える破壊力がヤバイ!?にらみに隠された驚きの秘密とは!?

・堀越麗禾(海老蔵の娘)の現在までの顔の変化がヤバイ!?幼稚園やバレエなどの驚きの私生活とは!?

・海老蔵が嫌いと言われる性格などの理由がヤバイ!?ブログでの荒稼ぎっぷりがヤバイ!?

・市川ぼたん(海老蔵の妹)が結婚できない理由がヤバイ!?学歴や経歴の驚きの実態とは!?

・小林麻央の昔の経歴や活躍がヤバイ!?海老蔵との驚きの馴れ初めとは!?

・小林麻央が嫌いと言われる理由がヤバイ!?病気に隠された衝撃の真相とは!?

・小林麻央の私服のダサイ感じがヤバイ!?母親の驚きの実態とは!?

・小林麻耶が嫌いと言われる理由がヤバイ!?島田紳助との関係の衝撃の真相とは!?

・小林麻耶のから騒ぎで泣かされた事件がヤバイ!?若い頃のモテっぷりがヤバイ!?

・小林麻耶の実家の場所が高級でヤバイ!?病気の驚きの真相とは!?

このページの先頭へ