田中理恵(声優)の犯罪者乱入事件の真相やトラウマ引退がヤバイ!?実際の性格とラクスのキャラ設定の驚きのギャップとは!?

最終更新日:2018年3月27日

美人声優と言われているのが田中理恵(声優)さんですよね。

田中さんは人気アニメの声優として活躍しています。

そんな田中さんなのですが、犯罪者乱入事件の真相やトラウマ引退が話題になっているそうです。

さらに、田中さんの実際の性格とラクスのキャラ設定のギャップにも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:田中 理恵(たなか りえ)
本名:田中 理恵(たなか りえ)
生年月日:1979年1月3日(39歳)
出身地:北海道
身長:162cm
血液型:B型
所属:リトリート

・1998年:「どっきりドクター」に出演する。
・1999年:「神八剣伝」に出演する。
・2002年:「機動戦士ガンダムSEED」に出演する。
・2008年:リトリートに移籍する。
・2012年:山寺宏一と結婚する。

田中理恵(声優)の犯罪者乱入事件の真相やトラウマ引退がヤバイ!?

田中理恵さんは声優ながらもグラビア活動もするなど、様々な活動をしていますよね。

現在は声優として人気作品に多く出演しています。

そんな田中さんなのですが、犯罪者乱入事件の真相やトラウマ引退が話題になっているそうです。

では、田中さんの犯罪者乱入事件の真相やトラウマ引退とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、田中さんはイベントに男性が乱入した事があり、それが原因となってトラウマを抱えてしまいツイッターを引退したのだそうです。

田中さんは声優として「超次元ゲイム ネプテューヌ」に参加していて、2013年6月には上演会が行われて田中さんもステージに上がり、トークをするなどしていたのだとか。

人気作品ということでかなり盛り上がったイベントになったのですが、その途中でバールを持った男性がイベントに乱入したのだそうです

その男性はイベントに乱入し

「この中に犯罪者がいる」

ということや

「田中理恵を出せや」

などと叫んで暴れるなどしたのだとか。

すぐにその男性は取り押さえられたのですが、持ち物の中にはナイフもあり、さらに男性が乱入したので逃げる時に、田中さんは転んでしまってひざを怪我してしまったことから大騒動になってしまったのだそうです。

そして、このように男性がイベントに乱入したのは田中さんが2012年に声優の山寺宏一さんと結婚したのが原因なのじゃないかと言われているのだとか。

この時に乱入した犯人は、田中さんが結婚したことに怒って犯行に及んだということが言われていて、犯人は田中さんのファンだとも言われているそうです。

犯人は田中さんと何か関係があるというわけじゃないものの、田中さんのファンだったものの突然の結婚にショックを受けてしまい、そこからキレてイベントを襲撃したのかもしれません。

はっきりしたことは明かされていないものの、田中さんが襲われた理由としてこうしたことが言われているそうです。

スポンサーリンク


また、そのような事件に遭遇してしまった田中さんなのですが、その後、事件の影響もあってかツイッターを休止するなどしたのだそうです。

田中さんはこの時の事件のトラウマのせいでツイッターを辞めたと言われているのですが、そうなってしまうのも無理はないですよね。

イベント前にはイベントを楽しみにしているというツイートを多くしていた田中さんなので、この事件でかなりショックを受けてしまったようです。

そして、そのようにツイッターを休止したことなどから田中さんはツイッターを引退をしたとも言われているのだとか。

田中さんは声優としては引退はしておらずに現在も活躍しているのですが、頻繁にツイートをしていたので残念に感じる人も多いとのことで、田中さんの犯罪者乱入事件の真相やトラウマ引退がヤバイですよね。

田中さんは結婚をして私生活は山寺さんと一緒なのでショックを受けても山寺さんに支えられていると言えそうなのですが、今後はこうしたことがないように気を付けてほしいですね。

スポンサーリンク


田中理恵の実際の性格とラクスのキャラ設定の驚きのギャップとは!?

田中理恵さんは人気アニメやゲームで声優を務めていますよね。

田中さんの声はもちろん、そのルックスなども注目されているのですが、実際の性格とラクスのキャラ設定のギャップについて注目が集まっているそうです。

では、田中さんの実際の性格とラクスのキャラ設定のギャップとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、田中さんは見た目とかなり違う性格をしていて、演じたラクスというキャラと大きなギャップがあるのだそうです。

田中さんは人気声優ということから様々なことで注目されているのですが、性格についても注目されていて、実際の性格はかなり短気だと言われていて、さらに負けず嫌いなのだとか。

さらに、田中さんは正義感が強いとも言われているそうです。

なので、田中さんは見た目と違った性格をしていると言えそうなのですが、かつて田中さんは電車でお年寄りに席をゆずろうとした時に突然、若者に座られてしまったので若者のヘッドフォンを外して席をどくように言い、さらに

「次の駅で降りろ」

と言うなどしたのだとか。


スポンサーリンク


他にも田中さんはオンラインゲームでもかなり真剣になってしまうことも明かしているそうなのですが、こうしたことから田中さんは性格が悪いとも言われているそうです。

短気で正義感が強い性格をしているので、ついカッとなってしまってそのまま行動してしまうとも言えそうなのですが、それだけまっすぐな性格をしていると言えそうですね。

また、そんな田中さんは人気アニメで有名な、キャラを多く演じているのですが、特に「機動戦士ガンダムSEED」でラクス・クラインを演じていて、この役を演じたことで田中さんの名前が一気に知れ渡ったと言われているそうです。

そして、このラクス・クラインは可憐で知性があり、美しい歌声を持つ歌姫というキャラなのだとか。

なので、そうしたキャラクターが大人気となったのですが、ラクス・クラインを演じた田中さんはまったく違う性格をしているということで、そのギャップも注目されたのだそうです。

スポンサーリンク


また、田中さんは「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」でミーア・キャンベルも演じているのですが、このミーアキャンベルはラクス・クラインと姿形がほとんど同じであるものの、性格的に天真爛漫で無邪気なのだとか。

なので、田中さんは性格的にミーア・キャンベルに似ていると言われているそうです。

こうしたこともあって田中さんの性格がさらに注目されることになったのですが、田中さんの実際の性格とラクスのキャラ設定の驚きのギャップですよね。

ただ、そうした田中さんの性格もファンからは愛されているということで、今後もそんな田中さんは声優として大活躍していきそうです。

イベントに犯罪者が乱入してその真相やトラウマが話題になった田中さんなのですが、短気で負けず嫌いな性格と演じたラクスクラインのキャラ設定のギャップが注目されていて、今後もそんな田中さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・旦那の山寺宏一の伝説や代表作まとめと声の秘密や衝撃の年収がヤバイ!?

・旦那の山寺宏一と嫁の田中理恵の馴れ初めや共演歴と子供がヤバイ!?かないみかとの離婚理由や杉田智和からのストーカー愛もヤバイ!?

このページの先頭へ