有吉があだ名で女優を泣かした事件の真相とは!?相方の復帰に対する批判がヤバイ!?

最終更新日:2016年5月3日

gazo1現在「毒舌芸人」として数々のバラエティにレギュラー出演しているタレントの有吉弘行さん。

そんな人気者の有吉さんは、かつて共演者に対して強烈な悪口の入ったあだ名を命名する「あだ名芸」で再ブレイクしましたよね。

しかし、過去に有吉さんが命名したあだ名によって、とある女優を号泣させたという伝説の事件を起こしていました。

はたして、その有吉さんに泣かされてしまったとある女優とは一体誰だったのでしょうか?

また、お笑いコンビ『猿岩石』として、有吉さんの相方を務めていた森脇和成さんが芸能界復帰を電撃発表したことが話題を呼んでいますが、その復帰に対する批判の声があまりにヒドイと言われている理由とは!?

ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:有吉 弘行(ありよし ひろいき)
生年月日:1974年5月31日(41歳)
出身地:広島県安芸郡
血液型:A型
身長:172cm
所属:太田プロダクション

1994年:森脇和成とお笑いコンビ『猿岩石』を結成。
1996年:バラエティ『進め!電波少年』でのヒッチハイクの旅企画でブレイク。
2004年:猿岩石を解散し、ピン芸人として活動を始める。
2013年:第10回『IPPONグランプリ』初優勝。

有吉弘行があだ名で女優を泣かした事件の衝撃の真相とは!?

有吉弘行さんと言えば、今となっては「あだ名芸」を控えているものの、売れっ子タレントの地位を得るまでに、番組の共演者に対して数多くの失礼な言動を繰り返していました。

その中でも、今や伝説と言われるほどの「事件」を過去に起こしていたことが最近明らかになったようです。

それは2008年11月に放送されたバラエティ番組『悪魔の契約にサイン』にて、有吉さんが得意としていた「あだ名芸」によって、女優の菊川怜さんを号泣させていたというもの。

gazo2

なんでも、有吉さんは菊川さんに対して

「イキ遅れ」

「人生ラストチャンス」

などのあだ名を命名したらしく、最初は菊川さんも有吉さんのあだ名に少々ツッコミを入れたくらいで、番組は盛り上がりを見せていたのだそうです。

しかし、それから7~8分が経った頃に、菊川さんの顔が徐々にゆがんでいき、やがてボロボロと泣き始めてしまいました。

どうやら有吉さんがつけたあだ名が、菊川さんにとってはあまりにも許せないものだったようで、深く傷ついた菊川さんはそれからなかなか泣き止むことができなかったそうです。

さらに、MCである加藤浩次さんが番組収録後に、有吉さんを連れて菊川さんの楽屋に謝罪に行った際には

「本番中、すみませんでした。悪気は無かったんです。本当にすみませんでした」

と、加藤さんが菊川さんにきちんと頭を下げたにも関わらず、有吉さんは菊川さんの顔を見るなり、ついニヤニヤとしてしまったそうで

「この人謝る気ないじゃない!私のことバカにして!」

と、有吉さんのまるで反省の色が見えない態度に、菊川さんは激怒してまた泣き出してしまったのだそうです。

結果として、この「菊川怜号泣事件」以来、有吉さんと菊川さんは”一切共演NG”となってしまったのだそうで、事件から7年が経った今も和解には至っていないのだとか。

おそらく仕事だと頭では理解していても、有吉さんの容赦ない毒舌に対して、プライドが高い菊川さんは我慢しきれなかったのではないでしょうか。

この事件について世間では「傷つく気持ちはわかるが共演NGはやり過ぎ」と、有吉さんをかばう意見が多いようですね。

はたして、これから先に有吉さんと菊川さんが再び共演する日はやってくるのでしょうか。

スポンサーリンク


有吉弘行の相方の復帰に対する批判がヤバイ!?

gazo3

有吉弘行さんといえば、かつてお笑いコンビ『猿岩石』として、相方の森脇和成さんとともに人気を博していました。

有吉さんと森脇さんは、芸能界での仕事が激減したことがきっかけで2004年にコンビを解消していましたが、なんと引退していた森脇さんが今年7月に突然芸能界復帰を発表したことで、世間に衝撃が走っているようです。

この森脇さんの芸能界復帰について、現在あちこちから様々な意見が飛び交っていますが、中でもベテラン芸人である土田晃之さんが、ラジオ番組で森脇さんのことを痛烈に批判したことが話題となりました。

gazo4

なんでも森脇さんは、芸能界をやめた後も自身の飽きやすい性格が災いして、仕事が長続きすることがなく、今まで数々の職種を転々としてきているのだそうです。

そんな森脇さんの厄介な性格をよく知っている土田さんは、ラジオにて

「アイツふざけんなよ!と思って。仕事もちょっとやっちゃあ辞めの繰り返しで、芸能界はそんなに甘くないんだよ!

最初はちょっとチヤホヤされるけど、また変な大人たちが寄ってきて、店出そうかみたいになって、あいつループするんじゃねえかなと思って」

と、これまでの森脇さんの生き方を厳しく批判するコメントを発表しました。

このように、有吉さんの人気にあやかろうとする森脇さんの態度は、努力の末にひな壇の座を勝ち取ってきた当時の芸人仲間からしてみてば、甘えているようで許せないと考えるのは当然のことでしょう。

さらに芸能関係者からは、猿岩石時代からトークは下手、顔も大して印象に残らない、と魅力に欠ける森脇さんは売れる土台がないとの厳しい意見も上がっているようですね。

はたして、復帰した森脇さんが、芸能界に自身の居場所を見つけることができるのでしょうか?

また、元相方の有吉弘行さんと再び共演する日は近いのか、二人の動向から今後も目が離せませんね!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・有吉とマツコの仲がヤバイことに!?彼女だったモデルの青木亜希が結婚相手に選んだ驚きの相手とは!?

・夏目三久の怒り新党卒業に隠された理由がヤバイ!?有吉を巡る女の戦いの驚きの中身とは!?

・有吉がブログの炎上に毒舌ツッコミ!?有吉と櫻井の仲がヤバ過ぎる!?

・有吉と森脇の仲がヤバくなった驚きの理由とは!?有吉が彼女に尾崎を選ぶ根拠となる知られざるつながりがヤバイ!?

・水卜麻美が嫌いと思われる意外な理由が明らかに!?有吉との熱愛報道の裏にある驚きの真相とは!?

・トリンドル玲奈の性格を有吉が毒殺!?トリンドル玲奈の演技が驚くほど下手な理由が明らかに!?

・川田裕美が有吉にすすめる驚愕の手料理ヤバ過ぎる!?

・友達が少ないAKB48の小嶋陽菜は性格がヒドイ!?有吉との結婚報道の驚きの真相とは!?

このページの先頭へ