藤本美貴のすっぴんが衝撃的にひどい!?料理の下手なレベルがヤバイ!?

最終更新日:2017年8月21日

thumbnail元モーニング娘。のリーダーになったとたん、お笑いの品川庄司の庄司さんとのデートをスクープされ、芸能界を去るのかと思われた藤本美貴さんですが、今ではその庄司さんとの間に2児をもうけ、ママタレとして大活躍ですよね。

そんな見事な方向転換を見せた藤本美貴さんがブログに投稿する自身のすっぴんや料理の画像を巡って、今、ネット上ではいろいろな物議を呼んでいることが分かりました。

ただ、「すっぴんがひどい」とか、「料理が下手」だという噂は、どこまで本当なのでしょうか。

いろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:藤本 美貴(ふじもと みき)
出生日:1985年2月26日(30歳)
血液型:A型
出身:北海道
所属:ジェイピィールーム

2001年:深夜枠のミニ番組「新・美少女日記」で芸能界デビューを果たす。
2002年:「会えない長い日曜日」でソロシンガーとしてデビュー。「ロマンティック 浮かれモード」で紅白初出場、トップを飾る。
2003年:モーニング娘。第6期生として加入。
2007年:モーニング娘。のリーダーに昇格するも、6月に脱退。
2009年:お笑いの庄司智春と結婚。
2012年:長男を出産。
2015年:長女を出産。

藤本美貴のすっぴんが衝撃的にひどい!?

元モーニング娘。で、今は2児の母となったミキティーこと藤本美貴さんですが、昨年10月に3億円とも言われる豪邸を建てたことでも話題になりましたよね。

そういえば、先日もバラエティ番組で夫の庄司智春さんが、残り1億円らしいローン返済のことでイジられ、相変わらず「ミキティーーッ!」を絶叫していました。

なんでも庄司さんが言うには、「うちは妻が稼いでくれるから・・・あ、いや、俺も仕事、頑張ります!死ぬまでローンです!」というようなことを言って、スタジオを笑いの渦に。

このように、もはや自虐ネタになるほど藤本美貴さんは、夫の庄司さんの収入をはるかに超える稼ぎがあるようだというのが、世間一般が認めるところなのでしょう。

それにしても、藤本さんは出産育児をしながらのママタレというジャンルで活躍されているようですが、ママタレとはそんなに儲かるジャンルなのでしょうか。

そこで調べてみたところ、藤本美貴さんはタレント以外にも「koko jack」というブランドを立ち上げ、様々な企業とコラボして藤本さんプロデュースの商品を多数売り出していました。

また、ダイエット本などの著書も多数出版しているようですね。

しかし、ネット上の噂では藤本さんの収入の割合の中で、ブログから発生する金額がバカにできないのだとか。

たしかに藤本美貴さんは、自身の公式ブログでいろいろな商品を紹介していますよね。

どうやらそれらが、大きな収入に繋がっているのではないかと言うことなのです。

そして、そのブログを通して、もうひとつ大きな話題となっているのが、藤本さんの「すっぴん」画像でした。

no1

しかも、かなり頻繁にすっぴんをアップしているようなのです。

こちらはファミリーでお買い物中に、叶姉妹と偶然出会い、お願いして一緒に撮って貰ったという1枚だそうです。

no2

えー・・・っと、叶さんのオーラがすごいのか、藤本さんのオーラが引っ込み過ぎているのか、これではフツーの育児中のママさんと変わらない?

いいえ、それでは一般のママさんたちに失礼ですよね。

むしろ、藤本さんと同世代で育児をされている女性たちの方が、もっと身だしなみに気を使っていると思えるし、少なくとも叶姉妹と出会うような場所で買い物をするならオシャレだって楽しんでいるような気がします。

これでは、すっぴんを披露しているというより、寝起き姿で買い物しているとしか見えないのですが、いかがでしょうか。

それにしても、人に見られることが仕事のひとつであるはずの芸能人が、ここまで素をさらせるとは、ある意味衝撃的と言ってもいいでしょう。

けれど、このようにすっぴん姿があまりにひどく見えるので、以前から出回っていた藤本美貴さんの整形疑惑が晴れたと言う一部のコメントもありました。

何をしてもタダでは済まさないミキティー、すごいです。

スポンサーリンク


藤本美貴の料理の下手なレベルがヤバイ!?

藤本美貴さんは、自身のブログに頻繁に「おうちご飯」や来客時のおもてなし料理の画像をアップしていますよね。

だいたいの料理は、出来上がりの画像になっていますが、その内容を見る限りでは、「育児をしながらも頑張っているなあ~」という印象を受けました。

けれど、なぜかネット上では「ミキティーの料理は下手」だとか、「藤本美貴は料理がヤバイ」と言われているようなのです。

たとえば、カレーを作れば・・・

「カレーくらい誰だって作れるよね」

「ミキティーは飯マズ嫁で、庄司かわいそう」

「あんなシャバシャバなカレー、下手すぎる」

という言われよう。

その問題(?)のカレーがこちらです。

no3

たしかに、これはちょっと見た感じアレですね。

でも、こんな風にちゃんと栄養バランスを考えた料理を作っているようですよね。

no4

ただ、藤本さんの料理は、一部のネットユーザーの意見によると・・・

・料理と器のチョイスにセンスがない

・主菜と副菜の組み合わせが間違っている

・器がいつも「白」ばかり

ということらしいのです。

そのために、せっかくの料理が下手に見えてしまうのだというコメントもありました。

では、藤本美貴さんの料理の腕前はどうなのかというと、夫の庄司さんからは絶賛されている様子がブログからは伝わりますが、これは当然と言えば当然ですよね。

けれど、なんと藤本さんは自宅で料理教室を開いたとの情報もあり、調べてみると、先生は藤本美貴さんのお母様で、生徒が藤本さん、藤本さんの現マネージャーと元マネージャーというホームパーティーのようなものでした。

ということで、藤本美貴さんの料理はお母さま直伝であるらしいことが分かり、おそらくそのレベルは普通もしくはそれ以上ではないかと考えられます。

ただし、どんなに上手に料理を作っても、器が料理にマッチしないと、残念なことに下手に見えてしまうというヤバイ現象を、藤本美貴さんのブログは証明してしまったのかもしれません。

ブロガーとしての収入を得ているなら、画像アップする時くらいは器もオシャレにしてもいいのではという感想を持ちました。

このように料理ひとつでも話題になってしまう藤本美貴さんですが、2人目の育児も順調なようで、1月11日には離乳食を開始したことを記事にしたりしていて、これからもどんな報告をしてくれるのかブログ共々、藤本さん自身からもますます目が離せそうにありません!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・藤本美貴が嫌いと言われる性格などの理由がヤバイ!?歌の驚きの実力とは!?

・藤本美貴と庄司の衝撃のなれそめがヤバイ!?ヨガが下手な驚きの理由とは!?

・藤本美貴と安倍なつみの不仲の真相がヤバイ!?マタニティのプロデュースで年収がスゴイことに!?

・藤本美貴の豪邸の場所がセレブ過ぎる!?悪魔と呼ばれた裏の性格がついに明らかに!?

これが元アイドルとは思えない!?藤本美貴の激太りがとどまるところを知らなすぎてヤバ過ぎる!?

ミキティの国籍が日本ではなかった!?意外なところからバレて怒った表情が怖すぎる!?

庄司のギャラで払えるの!?ミキティが出産したと噂の病院がヤバ過ぎる!?

このページの先頭へ