上戸彩の子供がダウン症である確率がヤバイ!?出産が帝王切開だったという噂の真相とは!?

最終更新日:2018年9月18日

サムネイル8月に第一子である女の子を出産した女優の上戸彩さん。

現在育児に専念するため芸能活動を休業している上戸さんですが、実は生まれた子供がダウン症なのではないかと話題になっています。

なぜそのような話が広まっているのでしょうか?

そして出産が帝王切開だったと言われる噂の真相とは!?

ちょっと気になったので色々と調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:上戸 彩(うえと あや)
生年月日:1985年9月14日(30歳)
出身地:東京都練馬区
身長:162cm
血液型:O型
所属:オスカープロモーション

1999年:4人組アイドルユニット、Z-1の一員としてデビュー。
2000年:ドラマ『涙をふいて』で、女優デビュー。
2001年:ドラマ『3年B組金八先生』で、性同一性障害に苦しむ中学生を演じブレイクする。
2003年:映画『あずみ』で、主演を務める。
2012年:EXILEのリーダーでパフォーマー(当時)のHIROと結婚。
2014年:ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』で、主演を務める。

上戸彩の子供がダウン症である確率がヤバイ!?

gazo2

2012年、当時EXILEのリーダーだったHIROさんと入籍を発表した上戸彩さん。

大物カップルが誕生したと話題になりましたよね。

上戸さんと言えば、女優でなければ保育士になりたかったと語っていたくらい子供好きとしても有名でした。

そして2015年、待望の第一子を出産した上戸さんですが、生まれた子供がなんとダウン症ではないかと噂されているようなのです。

その理由として一番に挙げられるのが、出産の時期が早すぎるのではないかということです。

今年の4月に妊娠3か月だと発表した上戸さんですが、そこから予想される出産予定日は11月のはずでした。

しかし実際に出産報告があったのは8月中旬です。

これは予定日より3か月近くも早産してしまったという計算になりますね。

ダウン症であると健常児に比べ流産しやすく、早産になる傾向が高いそうです。

更に夫であるHIROさんは上戸さんの妊娠当時45歳でした。

実は父親が40歳以上の時の子供は、20代の父親と比べてダウン症になる原因である有害な遺伝子変異を2.5倍も持っているというデータがあります。

したがって、

“父親が高齢“

”予定日より3か月早い出産”

ということから、上戸さんの子供がダウン症である確率は結構高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


上戸彩の出産が帝王切開だったという噂の真相とは!?

早産による帝王切開が噂されている上戸彩さんですが、果たして本当にそうだったのでしょうか?

まず気になったのが上戸さんの妊娠発表時の夫のHIROさんのコメントです。

「体調の変化や、安定期になる時期も含めてお仕事でお世話になっている方々、応援してくれている皆さまにご迷惑をおかけしないタイミングを探している間にご報告が遅くなってしまいました。」

ちなみに、この安定期というのは、胎盤が完成する妊娠5か月からのことです。

また当時出演していたドラマ『アイムホーム』の上戸さんの姿を見てみると、妊娠3か月にしてはお腹が大きすぎると言われていました。

こちらがその写真です。

gazo3

エプロンの上からでもお腹がふっくらしていることがわかりますね。

昔から日本ではお腹が大きくなり始める妊娠5か月に、安産祈願に行く風習があります。

しかし、まだ妊娠初期である3か月でここまでお腹が目立つということはほとんどないそうです。

このことから妊娠を発表した時点で、本当は3か月を過ぎていたという可能性があるのではないでしょうか。

もうひとつは、朝のワイドショー『情報プレゼンターとくダネ!』 で小倉智昭さんが語った上戸さんの出産秘話です。

・予定日より3日遅れての出産だった。

・生まれるまで約15時間かかった。

・陣痛中とくダネを見ていた上戸さんが「小倉さんにメールしなきゃ!」と言っていた。

以上の報告からすると、帝王切開での出産はまず考えられないと思われます。

本当に妊娠7か月での早産の場合、分娩に15時間もかけずに、子供に負担がかからないようすぐに帝王切開をします。

そもそも出産予定日や出産の時期を公表していないのですから、早産というのは憶測でしかないですよね。

以上のことから、上戸さんは早産ではなく自然分娩での出産だったと考えられるのではないでしょうか。

いずれにしろ、上戸彩さんの出産はとてもおめでたいことですよね。

子供のためならすべてを犠牲にできる。

母として手を抜きたくないと語っていた上戸彩さん。

きっと明るい家庭を築き、ステキなお母さんになることでしょう。

スポンサーリンク

(関連記事:上戸彩の子供の顔を予想した結果がヤバイ!?リアルな性格がついに明らかに!?

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・上戸彩がヒルズ族とベッキーに非難された内容がヤバイ!?元カノ参戦もヤバイ!?

・上戸彩とHIROの不仲が噂される背景に隠された驚きの真相とは!?上戸彩の芸能界追放疑惑がヤバ過ぎる!?

・上戸彩の復帰にブーイングが起こる驚きの理由とは!?上戸彩の家族の苦労がヤバ過ぎる!?

・上戸彩とベッキーの不仲に隠された驚きの真相とは!?上戸彩と森田剛のフライデーから衝撃の過去が明らかに!?

・出生前診断でダウン症を見逃す驚きの確率や理由がヤバイ!?

 

このページの先頭へ