手越祐也がイッテQでイモトとヤバイ関係になっていた!?身長と体重に隠された驚きの秘密とは!?

最終更新日:2017年4月17日

thumbnail手越祐也さんといえば超肉食系アイドルとしても有名な人ですよね。

そんな手越さんと、今は女優や写真家など多方面で活躍が見られる芸人イモトアヤコさんとの関係がヤバイという情報が出ています。

また手越祐也さんに隠された身長と体重の秘密とは、一体どんなことでしょう!?

いろいろ気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:手越 祐也(てごし ゆうや)
生年月日:1987年11月11日(27歳)
出身:神奈川県
血液型:B型
所属:ジャニーズ事務所

2003年:NEWS結成。「NEWSニッポン」でCDデビュー。
2005年:深夜ドラマ「「15歳のブルース」」でドラマ初出演。映画「疾走」に初出演で初主演。

名前:イモトアヤコ
生年月日:1986年1月12日(29歳)
出身:鳥取県
身長:158cm
血液型:O型
所属:ワタナベエンターテインメント

2003年:高校3年生の時に学校祭のミスコンテストでグランプリを受賞。
2006年:「東京ホルモン娘」というコンビを結成、相方はバービー。
2007年:バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」のオーディションに合格。以後「珍獣ハンター・イモト」としてブレイク。
2010年:「99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜」で初ドラマ出演。
2014年:「地球の絶景珍景写真展」にて初の個展を開く。

手越祐也がイッテQでイモトとヤバイ関係になっていた!?

NEWSのメンバー・手越祐也さんと芸人のイモトアヤコさんが初めて共演したのは、日本テレビの人気番組「謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!」(2007年より)でした。

この番組にレギュラーとして出演することで、ジャニーズと芸人という異色の出会いが叶ったのでしょう。

そのせいなのかイモトアヤコさんは、なにかと手越さんに迫るという態度に出て笑いを取っていますよね。

このことを大半の視聴者は、

「どうせネタでしょ」

「でも、面白いからいいんじゃない?」

と好意的に受け止めているようですが、中にはイモトアヤコさんが有名になったことで不愉快に感じているコメントもありました。

こちらがTwitterなどでささやかれているコメントの一例です。

・イモトって自分のこと本当は可愛いと思ってるから、けっこうマジで(手越さんに)迫ってるんだよ。

・なにかってゆーと「祐也~、祐也~」とか言ってキモイ!

・(手越さんと)共演してることをいいことに触り放題ww セクハラ・イモトwww

などなど、かなり手厳しい声もありますね。

では、実際のところはどうなのでしょう?

この2人が共演している「イッテQ!」では、番組がスタートした2007年からすでに8年が経とうとしています。

その間、手越祐也さんとイモトさんはレギュラーとして親交を深めていることが伝わる感動のエピソードがありました。

それは2009年の夏、イモトアヤコさんが日本テレビ系『24時間テレビ32』のチャリティーマラソンランナーに選ばれ、フルマラソンの3倍の距離を走り切ったときのことです。

この時イモトさんは、残念ながら時間内にゴールができなかったため、番組ではその様子が放送されませんでした。

けれども放送終了後のファンが見守る中で、ヘロヘロになってゴールテープを切ったイモトさんを、手越さんが熱いハグでねぎらうという場面があったそうなんです。

no1

その様子は手越さんのファンの間でも、「感動のハグ」として今も語られているようですよね。

そのくらい男女の性別を超えた、人間同士としての純粋な感情の表現だったそうです。

スポンサーリンク


しかし、その後も2人は何かというと接触するシーンが多く、イモトさんがMCを務める「世界番付」に手越さんがキャスト出演した時には、手越さんがイモトさんの手をギュッと握ったり・・・

no2

2度目のハグは、2014年にイモトさんが「イッテQ!」の企画でエベレスト登山に挑戦するため、日本を出発する時の楽屋の廊下で手越さんがイモトさんに「頑張って!」と送り出す時にありましたよね。

しかし、その後もとにかくこの2人は、何かと触れ合っているようなのです。

ついには、「イモトが手越の股間に!?」という見出しまでつく記事がネット上に沸いてきているのです!

その真相というのは、イモトさんが「イッテQ!」のスタジオで共演者の男性陣の匂いを嗅ぐというシチュエーションの時に、MCの内村光良さんや宮川大輔さんの時は、その肩先をクンクンしただけなのに、手越さんに対しては座っているお腹に鼻を近づけていましたね。

まあ確かに見ようによっては、「股間に顔」になるのでこれにはMCの内村さんも、

「イモト!お前、最近欲が深いぞ!」

と半笑いで突っ込んでいました。

さらに最近では、今、世界で流行っている「人間ホイール」という2人1組でお互いの体重を利用しながら、大車輪のように回る体操競技にありそうなワザの映像を見て、手越さんと体重が近いだろうと思われるイモトさんで挑戦しました。

その際、今度は手越さんがイモトさんの「股間に顔」となってしまい、スタジオ内は騒然としたそうです。

しかしこれは、わざとではなく「精一杯挑戦した結果」の不慮の事故のようでした。

とはいえ、ハグや手を握ったりを超えて、とうとう股間にまでキテしまっている「イッテQ!」の手越祐也さんとイモトアヤコさんの関係は、相当ヤバイといえるでしょう。

けれども実際にこの2人がプライベートで熱愛関係にあるという証拠は、まったく出てきませんでした。

これらはハンターと肉食獣が繰り広げる、サービス精神のぶつかり合いということでしょうね。

スポンサーリンク


手越祐也の身長と体重に隠された驚きの秘密とは!?

そんな手越祐也さんの身長と体重についてですが、現在公式に発表されているのは出身地と血液型、そして生年月日だけなんですよね。

そのためネット上ではいろいろな憶測が飛び交っているようです。

ただし、身長については何かの番組内で手越さん自身が170cmと発言したらしいという情報がありました。

けれども、実際はそれはサバ読みで本当は168㎝くらいだとする説が有力なようですね。

その理由としては、KAT-TUNのメンバー・亀梨和也さんが「日本タレント名鑑」で171㎝と公表しているのに対して、手越祐也さんが真横に並んだ時の差が1㎝以上低く見えるからというものでした。

でも身長というのは、履いている靴や髪型、着ている服装などでも違って見えるといいますから、1㎝の差というのは判断しずらいですよね。

一方、体重に関しては「イッテQ!」での「人間ホイール」事件で、体重が近いということで組んだイモトアヤコさんが以前のプロフィールに「48kg」と載せていたらしいことが分かりました。

ということは、手越さんの場合は男性だから体脂肪率などを考慮すると、50kg~53kgくらいというところでしょうか。

ネット上にある多くのコメントも、手越祐也さんの体重は「53kgくらい」としているようです。

それにしてもどうして身長と体重を公表しないのでしょう?

そこにはジャニーズに隠された驚きの秘密がありました!

スポンサーリンク


実はジャニーズには、「身長がある程度低い方がスターになる」というジンクスめいたものがあるそうなんですよね。

no3

というのも、どうも身長が低いと男性ホルモンよりも女性ホルモンの方が多くなるのだそうです。

すると女性ホルモンの働きが勝って、非ギャランドゥ化(つまり体毛が薄い)してお肌はツルツル、顔だちもゴツゴツしていない美しいパーツが揃うのだとか。

つまり雰囲気からして柔らかくなり、女性からのウケが良くなるというわけらしいのです。

確かにジャニーズで人気があるアイドルは、どちらかというと身長が低そうな人が多い気がしますよね。

ただ、実際は身長が低いのに、「イケメン=高身長」という固定観念に縛られて身長を高く見せようとすると身長サバ読み疑惑がでてきてしまうので、何ともバランスが難しいところですが。

まあ何にせよ、ジャニーズ独特のイケメンの裏には男性ホルモンと女性ホルモンの働きの驚きの秘密があったのですね!

女性ホルモンが多いとなんとなくイメージとしては「草食系男子」を想像してしまうけれど、バリバリ「肉食系」と言われている手越祐也さんも、確かに顔つきはどこか可愛らしさの漂う王子様系ですよね。

そんなギャップのある手越祐也さんの今後の活躍を大いに期待して、引き続き追いかけてみようと思います!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・イモトアヤコの痔の症状がヤバイ!?エベレストに再挑戦できない驚きの理由とは!?

・手越祐也の目の整形疑惑の真相がついに明らかに!?大学までの学歴がヤバイ!?

・手越祐也のスキャンダルをまとめてみたら数がヤバイ!?川谷への警告の驚きの真相とは!?

・柏木由紀の鼻を小さく修正した結果がヤバイ!?手越祐也とのその後もヤバイ!?

・手越祐也と柏木由紀の熱愛ガセ疑惑の恐怖の真相とは!?手越祐也の彼女はどんな人が良いのか占いで調べてみたらビックリ!?

このページの先頭へ