土屋太鳳の顔でかいのが下町ロケットでバレた!?姉の名前がまたスゴイ!?

最終更新日:2016年5月2日

gazo1現在、ドラマ「下町ロケット」に出演している女優の土屋太鳳さん。

実力派若手女優として人気を集めている土屋さんですが、どうやらドラマを見た視聴者の間では女優なのに顔が大きすぎるのではないかと噂されているようなのです。

はたして、土屋さんの顔が大きくなったと言われるようになった驚きの理由とは!?

また、土屋さんの姉が、「太鳳」以上に超個性的な名前だったと噂される真相は!?

ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日:1995年2月3日(20歳)
出身:東京都
身長155 cm
血液型:O型
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

2005年:『スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』で、審査員特別賞を受賞。
2008年:映画『トウキョウソナタ』で、女優デビュー。
2010年:大河ドラマ『龍馬伝』で、テレビドラマ初出演。
2015年:ドラマ『まれ』で、朝ドラヒロインを務める。

土屋太鳳の顔でかいのが下町ロケットでバレた!?

今期に放送されているドラマの中で、最も高い視聴率を誇る人気作品「下町ロケット」は、毎週多くの注目を集めている作品ですよね。

その中でも主演の阿部寛さんの娘役として出演している土屋太鳳さんが、自分の娘にしたいくらい可愛らしいと話題と集めているのだそうです。

しかし、そのような好評の声が多い一方で、なんだか土屋さんの顔がデカくなっていないかと疑問の声が持ち上がっているとのこと。

はたして、本当に土屋さんの顔はデカくなってしまったのか、噂の元となった画像を検証してみましょう。

gazo2

こちらが、ドラマのクランクインの発表会見に出演した土屋さんの画像です。

確かに、少しエラが張っていて下膨れ気味な顔立ちをしていますね。

gazo3

そしてこちらが、以前の土屋さんの写真です。

このように、以前のものと「下町ロケット」の土屋さんの画像を比べてみると、明らかに顔が大きく見えてしまっているのがわかりますよね。

どうやら、土屋さんの顔が大きく見えてしまうのは髪形が一つの原因と考えられているようです。

なんでも、今まで黒髪のロングヘアがトレードマークであった土屋さんですが、ドラマの役柄で活発さを出すために、髪をポニーテールにまとめ上げているとのこと。

このようにポニーテールにしていると、髪で顎のラインが隠れないので顔の輪郭がはっきりと出てしまい、より顔が大きく丸く見えてしまうのだそうです。

また、理由はそれだけでなく、父親である阿部寛さんと土屋さんが、身長差がありすぎることも原因だと言われているようですね。

実は、阿部さんの身長は189㎝とかなり大柄であるのに対して、小柄な土屋さんの身長は155㎝と、その差はなんと35㎝ほども開いていることになります。

gazo4

そして、母親役である真矢みきさんは166㎝だそうですが、こうして並んでいる画像を見ると、かなりの体格差であることがわかりますよね。

このように、身長が高い人と比べて小柄な人は、体が小さい分、頭が大きく見えてしまうのだそうです。

つまり、もともと下膨れ気味な顔立ちであることや、共演者との体格差が土屋さんの顔を大きく見せている理由と考えられるのではないでしょうか。

しかし、このように顔の大きさが話題にあがるとは、それだけ土屋さんが世間の注目を集めている女優であるとも考えることができます。

また、容姿のことが噂になるのは、売れっ子女優の宿命といったところなのかもしれません。

そんな土屋さんですが、ドラマの内容も後半に入り、ますます盛り上がりを見せる「下町ロケット」のこれからの展開が楽しみですね。

スポンサーリンク


土屋太鳳の姉の名前がまたスゴイ!?

土屋さんと言えば「太鳳(たお)」という個性的な名前が印象に残りますが、これは芸名ではなく本名であることをご存知でしょうか?

なんでも土屋さんが産まれた病院は、赤ちゃんの性別を教えない方針だったそうで、名づけに迷っていた母親は妊娠中に不思議な夢を見たのだそうです。

それは、雲の上に座っている赤ちゃんが『2月3日生まれ、女、太鳳』と書いた紙を見せてくれるといった内容だったそうで、この神秘的な体験に感動した両親は、土屋さんに「太鳳」と名付けたようですね。

また、土屋さんには2つ年が離れた姉がいるのだそうですが、名前が「土屋炎伽(つちや ほのか)」さんというのだそうで、やはり姉妹そろって個性的な名前をしているようです。

たしかに女の子の名前として「ほのか」はそれほど珍しい名前ではありませんが、漢字に「炎」を使っていることはかなり珍しいのではないでしょうか。

そして、どうやら炎伽さんは、今年明治大学を卒業し、某IT企業に就職したのだそうで、そこではなんとXリーグのチアリーディングをしているのだそうです。

gazo5

このように、土屋さんと目元がそっくりというだけでなく、プロポーションも抜群とのことで、かなりの美人姉妹であることがわかりますよね。

また、土屋さんには姉の炎伽さんだけでなく、現在大学生の弟もいる三人姉弟なのだそうです。

gazo6

なんでも、名前は「土屋神葉(つちや しんば)」さんと読むのだそうで、2013年には「ジュノンスーパーボーイコンテスト100」に選出されたほどのイケメンとのこと。

さらに、子役として映画に3本ほど出演した経験もあるらしく、大学卒業後の芸能活動がどうなるのか、ファンの間で注目を集めているのだそうです。

このように、ルックスだけでなく名前までインパクトが大きい三兄弟は、とても珍しいのではないでしょうか。

また、土屋さんのブログを見てみると、三人で食事に行ったり、旅行に出かけている画像が掲載されたこともあるようで、姉弟仲がかなり良いことがうかがえますよね。

おそらく土屋さんにとって、頼りになる美人の姉と、イケメンの弟は周囲に自慢したくなるほど大切な存在なのでしょう。

そして、来年には主演ドラマの放送も決定し、ますますの輝きを放つ土屋太鳳さんからこれからも目が離せませんね!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・土屋太鳳の足が美脚というよりガッチリしすぎてヤバイ!?福士蒼汰との熱愛の驚きの真相とは!?

・土屋太鳳の声が変わったと言われる理由がヤバイ!?orangeの演技が高評価な理由とは!?

・土屋太鳳を嫌いになるぶりっ子な感じやしゃべり方がヤバ過ぎる!?

・土屋太鳳と山崎賢人の熱愛のその後がヤバイ!?土屋太鳳が大学を選んだ驚きの理由とは!?

・土屋太鳳と田中圭の熱愛の真相がヤバイ!?土屋太鳳のるろうに剣心でのアクションがスゴイ驚きの理由とは!?

土屋太鳳の下町ロケットの演技がヤバい!?身長のサバ読み疑惑を見事解決!?

太った画像が不評だったが、今度はやらせ!?土屋太鳳がモニタリングでやってしまった!?

弟もやっぱりイケメン!?土屋神葉(しんば)(土屋太凰の弟)のWiki風プロフィール!?

朝ドラをきっかけに好感度が急降下!?土屋太鳳がこれほどまでに嫌われるのにはちゃんと理由があった!?

このページの先頭へ